catty

catty.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:paris journal( 26 )


2014年 04月 07日

午後のマレ地区





d0027466_16294633.jpg
d0027466_16302089.jpg
マレ地区にあるmerci
VMDがいつも最高にカッコイイ
d0027466_16322966.jpg
d0027466_16340793.jpg
d0027466_16344195.jpg
お気に入りの古本がいっぱいあるカフェ


[PR]

by cattyparis | 2014-04-07 16:35 | paris journal
2014年 04月 02日

Here I am

d0027466_04532927.jpg
こんにちは
パリ
モンマルトルの丘から



[PR]

by cattyparis | 2014-04-02 04:56 | paris journal
2013年 11月 16日

じゃどーぱり

d0027466_13282043.jpg

おはよう。パリ

久しぶりのパリは、何も変わってなくて
まるであの頃から時間が止まってるんじゃないかと思った

ノスタルジーな街

d0027466_13323755.jpg
d0027466_13314194.jpg


サクレクールからの一望
ここから、いつもパリに挨拶

d0027466_13344082.jpg


メトロの、あの臭い匂いですら懐かしく思ってしまうのです
お気に入りは6番線の匂い。
スリにあった思い出も6番線。
人生、いろいろ経験

d0027466_13372787.jpg


エッフェルさんは今日もステキでした

d0027466_13404187.jpg
d0027466_13392118.jpg
d0027466_1342067.jpg


世界中の人が恋する街

わたしも、そのうちの1人

旅行で行くのと、実際に住むのでは恐ろしくギャップもある街
ギュー、っと胸の奥が苦しい思いも
それでもパリが好きーーーー

d0027466_13462656.jpg

エッフェルさんの魔法の粉に願いを


d0027466_13494100.jpg


少し長い間に、忘れてしまってたことを思い出させてくれた
[PR]

by cattyparis | 2013-11-16 13:53 | paris journal
2010年 01月 07日

マレで椅子に出会った

マレ地区を歩いていたら

d0027466_1773659.jpg

椅子に出会いました


うしし







では

パリの旅

すたーと







アメリに出てくるコリニョンの八百屋さん
d0027466_17103051.jpg


次の日に
サンジェルマンのスタバで本物のコリニョンに遭遇

d0027466_17115020.jpg


声をかけたかったけど
役名のコリニョンっとゆう名前かしらず。。。
それに、誰も声をかけないクールな国フランス

フランスではコリニョンは、すごく有名なんだそう
そして、すごく良い人そうでした
















ギャラリーラファイエット

d0027466_17152384.jpg
d0027466_171648.jpg


ゴージャスだけど繊細


デパートといえば


ずっと行ってみたかった
MERCI
ってゆう、セレクトショップ

d0027466_17184281.jpg
d0027466_1719539.jpg
d0027466_17193430.jpg

かわいい雑貨や洋服がうっています
建物もかわいい作り。
日本のものも、いっぱい売ってました
さっすが、いい仕事をする国、日本です









ニューイヤーの
シャンゼリゼ
d0027466_1723781.jpg
d0027466_17232540.jpg
d0027466_1724087.jpg



おぉ〜シャンゼリゼー〜

なーんて歌ってる余裕はなく
すごい酔っぱらいの人人人
そして
ポリスもいっぱい

d0027466_17255693.jpg


メトロもすごい人でいっぱいでした












初詣は
大好きなサクレクールに!


モンマルトルのイルミネーションは
天の川?風
d0027466_17282675.jpg


笹の葉サラサラ〜




丘の上に到着

d0027466_17293932.jpg

パリの街が一望できます


サクレクール寺院
d0027466_17303679.jpg

ちょうどミサがやっていました




初詣が終わったので
お守りを買いたい!
(どこまでも日本人的な感覚)


噂の
奇跡のメダイ教会


これは、人ずてにしか聞いたことがなく
完全に下調べ不足でした

なにせ、手がかりはサンジェルマン地区にある教会だけ


たどりつくまでに
4件の教会をまわってしまいました

たはは


そして、これが噂の
奇跡のメダイ


じゃーん
d0027466_1735962.jpg


何年か前に日本でも流行ったらしいです
気になる方は
「奇跡のメダイ」
で、ググってね












では、パリの動物シリーズいってみます


しか君
d0027466_17393059.jpg




ワラビー家族
d0027466_17401891.jpg






パリの
natural history mussee

ロンドンとは違って、骨がいっぱい
d0027466_17421819.jpg

d0027466_17481349.jpg
d0027466_17485119.jpg

パリは、どーやってこんなにたくさんの骨を集めたのだろう?

巨大アンモナイト
d0027466_17501250.jpg

なんだかマニアックな記念撮影



エントランスには
マンモスくんがいます
d0027466_17513757.jpg

よーく見ると
モンモスの後ろにマクドナルド
マンモスのMとマクナルドのMつながり!
さすがハイセンスなパリですな







どうぶつ繋がりで
パリのおともだち



プップとコッコのセレブシスターズ
d0027466_1754562.jpg

やっぱりリードはルイヴィトン





熊平先生
d0027466_17561714.jpg
d0027466_1757761.jpg
d0027466_17575049.jpg

1号2号


猫アレルギーって、治らないみたいです
ざんねん









料理人のおともだちとマルシェにも行きました
d0027466_17594449.jpg

カキの開け方を教わったけど、
ワインのせいで記憶抹消
がーん

自称、世界1の料理人が世界1のトリを使って作ってくれた
フランス料理も
ワインのせいでなかったことに。。。
がーん

フランスにいる人達と同じペースで飲んでいると
完全に完敗しそう
みなさん、さすが昼間からワイン飲んでるだけあります



ガレットデロワ
d0027466_184331.jpg

2回、食べる機会があったのに
フェーブは入ってませんでした
エーン

気分だけでも王様
d0027466_1853065.jpg
d0027466_186081.jpg


パリは美味しいものがいっぱいでした

一体、ロンドンとパリのユーロスター約2時間の間に
なにがおこって
こんなに違うのでしょう

ドーバー海峡マジック恐るべし。。。








d0027466_1894988.jpg

またね。くまひら
[PR]

by cattyparis | 2010-01-07 18:14 | paris journal
2010年 01月 06日

tamala2010

bon annee
happy new year
あけましておめでとうございます
d0027466_9272859.jpg


2010年

tamala先生の年がついにきました
d0027466_931969.jpg

日美学生だったころからのファン
2010年がついに来たなんて

d0027466_9334212.jpg

わたしにとって
2010年は、とっても未来なイメージの年でした

「ファッキンな1日がまた始りますね」
っと、カワイイ顔してブラック満載なタマラさん

気になるかたはDVD見てください









2010年はパリで迎えました

まさかの12月31日
ユーロスターに寝坊して乗り遅れるとゆうスタート




カウントダウンの瞬間には無事にタワーエッフェルに到着
d0027466_9454970.jpg

エッフェル塔の照明と大音量の音楽
club状態でした

d0027466_9584214.jpg
d0027466_9595113.jpg

それにしたって
エッフェルさんは、やっぱりカワイイです

d0027466_1031265.jpg


2010年もよろしくお願いいたします
[PR]

by cattyparis | 2010-01-06 10:06 | paris journal
2009年 07月 06日

君は僕の憧れの猫だから

くまひら
d0027466_7261680.jpg

にゃおーん

北マレのアトリエの最上階のお部屋にすんでる猫くん
そこは、フィガロジャポンから飛び出てきたような理想の場所



d0027466_728647.jpg

d0027466_7285929.jpg

多くのアーティストが住んでる地区 北マレ


d0027466_7303327.jpg

誰も、君の名前が
金庫のラベルに書いてあった名前からもらっらなんて
しらないよね
フフ


d0027466_7323672.jpg

にゃおーん


d0027466_7342089.jpg

ひさびさに再会したくまひらは
なんだか昔とは、相当変わってて
毛が長くなってました
1日中ゴロゴロしてるみたいです


d0027466_7363216.jpg

d0027466_7365175.jpg



d0027466_7383671.jpg

やっぱり、君は僕の理想の猫だよね
[PR]

by cattyparis | 2009-07-06 07:41 | paris journal
2009年 07月 05日

たまごっちとミニーマウスの旅 パート3

d0027466_1512892.jpg

おはよー
パリの朝

パリの風景は、どこを撮っても絵になります

まきちゃん、パリラストday
ハナとskypeでなんとなくしか決めてないスケジュール

でも、初めてのパリだし
まきちゃんにパリを感じてもらおう
そんなゆるい感じの1日スタートです



朝はマルシェ

d0027466_1552240.jpg

d0027466_156244.jpg

季節のフルーツさん



d0027466_1572212.jpg

d0027466_1574071.jpg

d0027466_1575975.jpg

ロンドンとは違って新鮮なシーフードさん



d0027466_1595554.jpg

d0027466_15101160.jpg

こんなアンティークも売ってます



d0027466_15111966.jpg

d0027466_15113636.jpg

いい匂い!



d0027466_15125249.jpg

d0027466_15131225.jpg

d0027466_15133178.jpg

d0027466_15134986.jpg

ぜんぶが可愛い!





マルシェでパエリアを買って
3人で道の端っこに座って食べました
なんだか女子高生みたい!

d0027466_15165041.jpg

d0027466_151776.jpg

日本じゃ、こんなコトできないよねー
とか、なんとか言いながら
それでも絵になってしまうパリ






お次は
蚤の市に移動
ヴァンブ 小物とかが多い蚤の市です

d0027466_15202180.jpg

小学生の頃好きだったスマーフ

d0027466_1521316.jpg

ハナお気に入りの看板


ダダダー
っと見て
モンマルトルに移動


d0027466_15232847.jpg

サクレクール

d0027466_1524420.jpg

パリを一望できる場所

d0027466_15243488.jpg

館内



でもって、ここでも
やっぱり芝生に転がって乾杯

d0027466_15254543.jpg

d0027466_15272336.jpg


気がつけば1時間くらい寝ていました
シエスタ シエスタ
d0027466_15283421.jpg


そんな、ぜったい日本の観光ツアーでは考えられない
私たちがお送りする、ゆるい感じのパリツアー
アハハ

こんなんで、ごめんなさい
まきちゃん
エヘ


d0027466_15355393.jpg



その後
近くでやってた蚤の市

d0027466_15372267.jpg

d0027466_15375321.jpg

Tokyoスノードーム
ぜったい買いでしょ。
買ったよー
フフフ

d0027466_1540057.jpg

kansai Tシャツ



夜は、ムール貝とビールで乾杯!
あ、写真撮り忘れました
スタバ時代の話を、ずーっとずーっとしてました
あの頃は、どーとか
スタバのくせ真夜中営業だったから
ほら、3時クローズって
完全に時差のある生活でしたね
パートナーやお客さんも変わった面白い人が多かったあの頃

日本に帰ったらエイトに集合は間違いない!って結論
ほら、朝5時からチャイニーズ
お客さんはホストかクラブのアフターさん
そんな中で小龍包を食べよー食べよー
クフフ








d0027466_16185328.jpg

[PR]

by cattyparis | 2009-07-05 16:22 | paris journal
2009年 07月 03日

パリ 35度!

ボンジュール
ご無沙汰してます
先週から1週間ほどパリにバカンス中
ロンドンには、明日の朝帰国予定

パリは夏まっしぐら!
気温35度

ご想像ください
クーラーのない国の気温35度
陽が落ちるのが22時過ぎの35度

本当に暑くて暑くて
溶けてました。。。。
[PR]

by cattyparis | 2009-07-03 04:00 | paris journal
2009年 04月 20日

春のparis バカンス 最終回

d0027466_15213076.jpg

salut!

ついに、春のパリバカンス日記も今回でおしまい。
みなさま、長らくお付き合いありがとうございました


d0027466_152202.jpg

d0027466_15221778.jpg

えーっと
パリのアニータのお店に、ご挨拶に行って
近くの
後ろ姿の「自由の女神」&曇り空のエッフェルさん

この場所、観光客が相変わらずいない感じで
自由の女神がなんだか可哀想といつも思ってしまう。

でもって、
メトロに乗ってシャンゼリゼ


d0027466_1526515.jpg

曇り空のシャンゼリゼ

お〜、シャンゼリゼ。お〜、ジャンゼリゼ
っと歌いながら歩くと、きっとわたしもパリジェンヌ

るいびとん、は相変わらずアジア人ばっかりで
とくにシノアーがいっぱいだった。

でもって、はてしなくここから
ずーっとお散歩スタート
凱旋門をこえて
コンコルドをこえて
ルーブルをこえて
シャトレーまで


d0027466_1535451.jpg

カフェで、一息
オレンジジュースが飲みたい!って
おっと、
おれんじの発音が、ちょっと微妙....
さらりと
「じゅーどぉらんじゅ しるぶぷれ〜」
て言ったら、ちゃんと通じた!
言ってみるもんです
エッヘン

d0027466_15383510.jpg

しぼってくれたオレンジジュース
そして水

d0027466_1540391.jpg

こんな店内

d0027466_154052.jpg

d0027466_15404871.jpg

ロンドンには、ない雰囲気
やっぱり、パリ!

d0027466_15415934.jpg






最後は
バトーポンヌフ
セーヌ河クルージング

カードでチケットを買おうとしたら、現金しか使えないので
今後、乗ろうと思ってる方ご注意を
(だって、買えなかったからね。エヘ)

d0027466_15474894.jpg

しゅっぱーつ

d0027466_15483759.jpg

平日の夜だとゆうのに、混んでる船内

そして最強にフランス語なまりの英語でアナウンス
きっと、いっぱいいたアメリカ人観光客はわからないと思う
フフ
わたしも、フランス語だと思ってたし

d0027466_1552022.jpg



ここからは船の上から撮った写真
夜+船
はい。写真ぶれますね

きっと揺れながら写真みたらぶれてないと思うよ
たはは
d0027466_15541233.jpg

オルセー美術館

d0027466_15552594.jpg

クリスタルパレスって名前だっけ?


パリの恋人
エッフェルさんが見えてきました
d0027466_15542463.jpg

d0027466_1557689.jpg

d0027466_15561062.jpg



d0027466_1557596.jpg

d0027466_15591381.jpg


d0027466_1601531.jpg


d0027466_15592622.jpg

d0027466_160064.jpg

橋の下に顔がついてるー

d0027466_161711.jpg

橋の中

d0027466_1614937.jpg

ノートルダム

d0027466_1643316.jpg

船着き場に戻ってきました

d0027466_1652577.jpg


バイバイ。

d0027466_166852.jpg


ポンヌフの恋人。もう1度見ようっと!




時はすでに23時半
きゃー、
明日は7時半のユーロスターでロンドンに戻ります


d0027466_1671299.jpg

d0027466_1673210.jpg

おやすみ。パリ
またね


これで、春のパリバカンス日記おしまいです

やっぱり、パリは特別な街です
なんだろう。独特の雰囲気と空気
時が経っても、変わらない場所
そんなパリ

きゃー、やっぱり大好きです
[PR]

by cattyparis | 2009-04-20 16:13 | paris journal
2009年 04月 17日

春のparis バカンス パート6

5日目。
最後の1日は、パリは雨でした

d0027466_8143248.jpg


雨模様のバスティーユ

この辺りからマレ地区まで歩くのが、わたしの好きなパリの道です

d0027466_8165566.jpg

フィガロジャポンで紹介されていた、パン屋さんにいったら
日本人のパン職人さんがスタージュで働いていました
笑顔がステキな方
フランスにいる日本人は、なんて気さくで良い人が多いのだろう
(↑いつも思う)
店主のムッシューも、とても陽気なふらんす人で
ヘンな日本語を話してました

フフ

まいどー






d0027466_8215818.jpg



そのあと、
マレまで行って
前から行ってみたかった、お店に行きました

d0027466_8214584.jpg

petit pan


子供用品のお店

すごく可愛いんです

そして

ムムのお友達ー


d0027466_8232390.jpg


http://www.petitpan.com/

セントポール駅の、ちょっと裏あたりにあります
HPも、すごく可愛いのでみてください







パリの古着屋さん
気に入った2件のお店をご紹介しちゃいます

1件目は
ゲイのオーナーのお店
ここは、地下にもいろいろあります
でもって、1ユーロでスカーフを買ったよん
にゃは

d0027466_8291245.jpg



2件目
もと美容室だった、お店を改装したらしいお店
だってクワッファーって書いてあるもん
d0027466_8303046.jpg

5ユーロのワンピースとスカートを買いました
うん。かわいい
店内がアメリカ人の観光客でいっぱいだったので
なんだかアメリカのバーゲンセールに来てるみたいっだった、この日
ウフフ









でもって、
おひるーーーーー
すごく、すごく
腹ペコリーヌだった私たちは、ここであやまちを。。。。。。

通り過ぎたチャイニーズブッフェ

d0027466_8345158.jpg

外から見ると、すごくおいしそう

この手の、レストランはロンドンにもあって
残念なお話が多いので、わたしは1度も入ったことがありません

けどけど

外から、店内を見てお客さんもいっぱい

よし!入ろう

d0027466_837410.jpg


d0027466_838182.jpg

わーお!おいしそうだね

って、お皿に盛ってみた
d0027466_8373086.jpg

そしたら、店員のおばちゃんがやってきて
フランス語でなにやら言ってる

。。
。。。

冷たいって、単語と
おばちゃんが指差す方向は

。。
。。。

d0027466_8405279.jpg

きたーーーーーーーーーーーーー!!!!

マイクロウェーブ

電チンかよっ!!!!!


案の定、残念なお味
ジャスミンティーが1番美味しかったねー
って。。。
その後、無駄に落ち込んでしまったさ
ははは

パリでハズレの食事に出会うなんて、
なんて損した気分!





そんな時は、
大好きなピエールエルメたんだい!
家から徒歩3分以内の
巨匠のお店

d0027466_8541421.jpg

d0027466_8543528.jpg

d0027466_8545581.jpg


わーお!
間違いのない、おいしさ

そして、やっぱりエルメたんも日本にあってロンドンにない。。。





さてさて、次でついに「春のバカンス日記」も最終回!
おたのしみにー
[PR]

by cattyparis | 2009-04-17 08:56 | paris journal