catty

catty.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:london journal( 399 )


2010年 12月 18日

いるみねーしょん

街は、ノエルムードで一色

あにちゃんから、カーナビーストリートの写真が届きました
パチパチパチ

ロンドンの中でも
ポップな感じのデザインがかわいい飾り付けの通り

d0027466_0401783.jpg


Astro Santas Orbit Carnaby For Christmas

d0027466_0431338.jpg

d0027466_0432988.jpg
d0027466_0434336.jpg


宇宙を漂うサンタさん
d0027466_121629.jpg


かわいいーーーーーー!











でもって、こちらは東京
六本木ヒルズ

光の草むら?

日本のテクノロジーって、すごい
d0027466_0503761.jpg

d0027466_0505317.jpg
d0027466_051925.jpg



とにかく、東京はそこらじゅうがイルミネーション
なんじゃこりゃ〜
って、思うぐらい街中がピカピカしてるの



d0027466_103350.jpg


ほら、
ららぽーと

ショッピングモールなのに、すごいクオリティー高し!





d0027466_153338.jpg

せんきゅー。あにちゃん
[PR]

by cattyparis | 2010-12-18 01:06 | london journal
2010年 05月 31日

over the rainbow

d0027466_3503949.jpg
d0027466_3505494.jpg


Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

虹の向こうのどこか空高くに
子守歌で聞いた国がある

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

虹の向こうの空は青く
信じた夢はすべて現実のものとなる

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

いつか星に願う
目覚めると僕は雲を見下ろし
すべての悩みはレモンの雫となって
屋根の上へ溶け落ちていく
僕はそこへ行くんだ

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?

虹の向こうのどこかに
青い鳥は飛ぶ
虹を超える鳥達
僕も飛んで行くよ
d0027466_3515897.jpg
d0027466_352820.jpg



またね。愛しのロンドン
[PR]

by cattyparis | 2010-05-31 03:49 | london journal
2010年 05月 27日

25時

d0027466_7334990.jpg

こんばんはー

blogをご覧のみなさま
うすうす気付かれてると思いますが
まもなくロンドンとお別れの時間がやってきます

毎度、めんどくさがり屋なので
まさかの、荷物パッキンがまったくおわってない25時
そして明日にはヤマトさんが取りにきます

がーん

今日はオールナイトな予感

たはは

これって、すごく面倒なのが
品物をぜーんぶ紙に書かないといけないのですよ
しかもDVDなんて、タイトルまで

やる気ゼロ



d0027466_7525322.jpg

haribo
football mix 2010

グミでテンションをあげます
期間限定だしね









そして


今日をもちまして
出張ヘアーカットも終了させて頂きました
みなさま、短い間でしたがお世話になりました

本当に

出張ヘアーカットは、9ヶ月ほどしかやっていなかったのですが
ステキなお客様が多くて
感謝です

最後は、ハンガリー人のアグネスがお客さんでした
基本的に出張は、日本人にしか広告を出していなかったのですが
紹介で
なぜだか最終的には
ハンガリーの大ファミリーの専属みたいな所まで
そして、まったくハンガリー語がわからないです





d0027466_815023.jpg

お客様の中でも
何人か、このblogを見てくださってるので
この場をかりて

ありがとうございました





「私がいなくなると困りますー」
って、言ってくれる方
「東京に行ったら、必ず連絡します」
「ロンドンにきた時には、家に泊まっていいですからねー」
なんて
なんか、ウソでもやっぱり言ってもらえると嬉しいものです

にゃはは

照れ


みなさん、わたしなんか気にしないで
他の美容師さんに浮気してくださいね
もっと、もっと上手い人はたくさんいますし

でも、いつかまたお会いできましたら
ぜひ、カットをさせて下さい

その時までに、腕を磨いておきます

きららーん











あと、ナニーのお仕事も無事に終わりました

たった週1回、夜の時間
メリーポピンズには、やっぱりなれなくって
6歳のルイーサの親友でしたね

にゃはは



d0027466_8192231.jpg
d0027466_1454775.jpg
d0027466_1461039.jpg


3兄弟ってすごくいいな

d0027466_1482415.jpg


ティム、ルイーサ、ナタリア

大きくなったら、みんなでパブでビールでも飲みたいですね

ティム君は、きっとイケメンだと思います
きゃー







出会ったみんなに、感謝を込めて




パッキングは明日の6時に起きてやろう
眠いよー

おやすみなさい
[PR]

by cattyparis | 2010-05-27 14:04 | london journal
2010年 05月 25日

モンマルトルの訪人

d0027466_5220100.jpg


夏日とともに
モンマルトルの丘から訪人が我が家にやってきました
パリに住んでいながら
まさかの初渡英


仕方がないのです

ロンドンに住んでいる人はパリを訪れ
パリに住んでる人はロンドンに訪れない


一方通行



とにかく
大英帝国を楽しんでもらおうと思って
パリにはなくてロンドンにあること


食べ物編
フィッシュ&チップス
イングリッシュブレックーファースト
スコーン
イングリッシュマフィン
オニオンリング
イギリス人が好きなタイレストラン
そして、なぜかコリアン


あと最近流行ってるカップケーキ

d0027466_5345879.jpg

d0027466_5373813.jpg

やっぱり、ここのカップケーキが1番可愛いです
なのに日曜だけオープン
コロンビアフラワーマーケットの所にあります


そして
テスコのキッシュは味がないそうです
えー、けっこう食べれるんですけどね。


とにかくロンドンで味覚が残念になってしまったわたしは
この先、世界中どこでも美味しいと思えてしまう
はっぴーな食通に慣れそう
と、再確認


うふふ







ミュゼにも行きました

大英帝国は太っ腹なので
ほとんどの美術館が無料なのです
(ちなみにパリは毎月、第一日曜が無料の日)


d0027466_5442386.jpg
d0027466_545580.jpg
d0027466_5452923.jpg


マニアックな感じの
スノードームに一目惚れ

d0027466_5474911.jpg

えじぷとーーーーー










V&Aの中庭
d0027466_5502533.jpg
d0027466_5505510.jpg


ヨーロッパは夏日になると
メンズはすぐに、上半身の洋服を脱ぐの法則

でも、本当に連日すごく暑くて
掲示板で見た温度は
まさかの34度

壊れてると、言って。。。。


あと、V&Aではコスプレできます

d0027466_671920.jpg

よくわからない絵。。。

そして、クーラーのない館内のコスプレは
冬の日をおすすめします

暑いーーーーーー!


今回発見したのは
94番部屋 タピストリールームがすごく壮大だったてこと。
待ち合わせに
エントランスではなく、タピストリールームって

さすが、パリっ子
いつから、ここの住人か?!
っと思ってしまいました

写真がないのが、ざんねーん










リバティ

d0027466_615079.jpg
d0027466_621876.jpg

大好きな4階インテリアフロアー

石油王と結婚しないと
買えそうもないレザーソファー


そりゃ、悩ましげになりますともね

もし、石油王と本当に結婚したら
インテリアは全部リバティで揃えたいです
それくらい好き


たはは








あとは
ベッピーのパブにも行きました




d0027466_6153411.jpg
d0027466_6161314.jpg


前にも説明したと思うけど
ここの店員さんが
とっても、わたしの日本の友人のべっぴーに似てて

勝手にべっぴーの店と呼んでいます
そして、相変わらず似てたなぁ。彼





そんな感じでロンドンの旅でした




わたしの
2年半過ごしたロンドン
最初は、ぜんぜん好きに慣れなくって


だけど、
過ごしてるうちに

大好きなマーケット
お気に入りのカフェ
行きつけのパブ
素晴らしいロンドンで出会った人々
世界共通語の英語


少しずつ
お気に入りを発見して、増えていって
getting used to
になってきたのです


今では

あー、愛しのロンドン!

ともゆうのでしょうか





d0027466_632137.jpg
d0027466_632477.jpg



なのにね




「パリにいる時の方が楽しそうな顔してる」



これは、わたしにとって衝撃の言葉でした
本当に、そうなのかな?

また、考えてしまう課題が1つ増えてしまったような




だけど

愛しのロンドンは変わらないのです





d0027466_6425860.jpg


今日も、おやすみなさい

ロンドン
[PR]

by cattyparis | 2010-05-25 06:45 | london journal
2010年 05月 25日

海はボーダー

d0027466_585712.jpg

大好きなブライトンに
しばらくお別れを言いに行きました
d0027466_5111595.jpg
d0027466_5144761.jpg


memo

「海はボーダー」
[PR]

by cattyparis | 2010-05-25 05:17 | london journal
2010年 05月 24日

ヤギではなくてヒツジ

d0027466_1633954.jpg

ヤギのゆきちゃん
だと思ってたら

ヒツジのメリーさん達
d0027466_1645153.jpg

待ってー
d0027466_1654636.jpg

かわいいー

羊飼いって、こんな感じかしら?
d0027466_167339.jpg
d0027466_1672957.jpg



ヒツジを追いかけて



流れる木を通り越して
d0027466_16132647.jpg


うし君達とも挨拶して
d0027466_16142762.jpg






たどりついたのは

d0027466_16154623.jpg
d0027466_16161051.jpg




7人姉妹さん


セブンシスターズ

d0027466_16172100.jpg



崖は白くて
海は丸い




d0027466_16181676.jpg

[PR]

by cattyparis | 2010-05-24 16:19 | london journal
2010年 05月 20日

リアリティバイツ

evian
単語を逆からスペルバックすると
ナイーブだって知ってた?
d0027466_1646263.jpg

ウィノナライダーのこのショートスタイルは
今でもやっぱりかわいい
もう16年前の映画なんて!

気がつけば、映画の主人公達より
自分が大人になっていて

なんだか、変な感覚です


それにしたって、イーサンホークってステキ!

リアリティバイツ

現実は厳しい


でも、それが青春ですもの!
[PR]

by cattyparis | 2010-05-20 17:06 | london journal
2010年 05月 18日

エミリーちゃん

kumonで仲良しのエミリーちゃんとの話

彼女とは、毎度
算数の計算をしながら
世間話。

「今日は、わたしの姉の誕生日なの!
ケーキはきっとソヤミルク(豆乳)のケーキになると思うわぁ」
とか
「わたしの家系って、1/3がニュージーランドで1/3がオーストラリアで1/3がイギリス」
とか
「ナニーは今、妊娠してるのよ。ほら彼女フレンチだから」
とかとか
「わたしは、英語とスペイン語とイタリア語とフランス語が話せるんだけど、
今度はドイツ語も勉強してるのよ」
っと
とても賢いエミリー




そーんな彼女も
7歳!




すごいなぁ

d0027466_14512169.jpg

[PR]

by cattyparis | 2010-05-18 14:52 | london journal
2010年 05月 14日

おできナニー

d0027466_720029.jpg

3人兄弟
きのうは、ティム君の髪をカット

よくわからないけど
その後、腕立て伏せしてます
(写真、右)

姉、2人は
DSで写真を撮ってる様子。
DSって、今や写真も撮れるんだぁー
欲しいな

ナタちゃんの
補習校の宿題が、日に日に難しくなってきたり
ルイちゃんも
今学期から、ひらがなの勉強スタート

ハーフの子どもって、大変ねぇ
っと毎度、思わされます


d0027466_742881.jpg

サングラスして寝れるルイさま
君は、やっぱり最高なのです


もう!本当に。


なんだか、ルイちゃんの部屋を見てて
自分の部屋も同じくらいメッシーなのに気付きました

d0027466_7495794.jpg

たはは

似た者同士は、気が合いますね


そうそう、昨日から塗ってみてる薬

d0027466_7525017.jpg

手の甲に気がついたら
できたしまってた
おでき?いぼ?たこ?

ブーツに行って、店員の薬剤師に聞いてみたら
これを塗りなさいとのこと。
d0027466_7551632.jpg

こんなんで、治るんかい?!
っと、疑いですが
やらないよりマシなので
塗ってみてみます

強い薬なので
皮膚の他の部分には当たらないようにと。

そして、塗ってみると
透明な薬は、さなぎを作るように白くなります

わーお

本当に、こんなんで治ったら
万々歳!
と、いまだ効果が出ていない2日目。。。。
[PR]

by cattyparis | 2010-05-14 08:04 | london journal
2010年 05月 12日

real taste japanese udon!

sohoに新しくできた
うどん屋さん
「こや」

d0027466_1714471.jpg


こや Koya
49 Frith Street, Soho, London, W1D 4SQ
Telephone: 020 7434 4463

イギリス人がすすめる
「本物の日本のうどん」
って、日本でうどん食べたことないでしょ?

たはは

話題のお店
1度目は、60分待ちで断念
2度目のリベンジ、20分待ち


5月なのに、外は寒い
ロンドンなのに、うどん屋さん
外人の中に紛れて並ぶ日本人
in soho

ぜーんぶ、アベコべ



d0027466_17105666.jpg
d0027466_17111981.jpg
d0027466_17113866.jpg


じゃーん

うどんです。


日本から見てるみなさん
ぜんぜん面白くないですね

でも、ここはSOHO
いま、もっともホットな人気店

本当に
real taste japanese udon!
です。

えーっと
absolutely fantastic!!!


イギリス人の店長さん
うどん、ちゃーんとうってます
香川で修行したのですって
なんで、蕎麦でもパスタでもないの?
なーんて、質問したら

「just I love Udon!」
[PR]

by cattyparis | 2010-05-12 17:19 | london journal