カテゴリ:cinema( 6 )


2011年 12月 09日

new girl

d0027466_17133274.jpg

アメリカのfoxtvでやってるドラマ

new girl

ズーイー・デシャネルちゃんが、とにかく可愛い!


かわいい!
かわいい!
かわいい!


そんなズーイーちゃんは、女優だけでなくミュージシャンでもあります

she&him


ちょっとレトロな感じ

最近のBGMは、いつも彼らのクリスマスアルバム
d0027466_17201576.jpg

[PR]

by cattyparis | 2011-12-09 17:23 | cinema
2011年 03月 24日

マラサダが食べたくなる

ホノカアボーイ


さりげなく、豪華キャストなこの映画
さすが、吉田さんの力?

それでもって
ビーさんが作るマラサダ
食べたくなっちゃう

そーんな、こと
ぼー
って思ってたら

マラサラ売ってたーーーーーー
d0027466_18195999.jpg


揚げたてーーーーーーー
d0027466_18203868.jpg

[PR]

by cattyparis | 2011-03-24 18:21 | cinema
2011年 01月 05日

愛しのラデュレのマカロン

d0027466_0181159.jpg

ラデュレのマカロン
こんなに可愛いお菓子ってある?
女の子なら、もらったらみーんなハッピーになっちゃうよね
d0027466_0202697.jpg

ペパーミントグリーンの箱の色も上品でステキ

気分はマリーさん
d0027466_023368.jpg




この時代の髪型からインスピレーション!
[PR]

by cattyparis | 2011-01-05 00:24 | cinema
2010年 12月 28日

Burlesque

「バーレスク」


アギレラちゃん
ちょうクール!
かっこいい

ガールズムービー

夢に向かって頑張る子は、みんなステキよね


シェールも、相変わらずの迫力
一体、この方は今おいくつなのだろう?

シェールさんと聞いたら
この映画

「恋する人魚たち」

20年前の作品なのに

かわいすぎるのー
タイトルもかわいい


わたしは、この頃
一番年下役のニコールちゃんより、さらに1コ下だったのよ!

時代を感じるー




そして、もちろんアギレラちゃんと言えばこちら

ムーランルージュ



声、かっこいいーよね
[PR]

by cattyparis | 2010-12-28 00:17 | cinema
2010年 12月 13日

ノルウェイの森

春樹先生の大作
「ノルウェイの森」

d0027466_2326978.jpg


この本を始めて読んだのは
ちょうど、ワタナベ君やみどりちゃんと同い年頃

短大の電車通学だった頃
前に座った、ステキな男子くんが読書していて
本のタイトルを見てみたら

「ノルウェイの森」

さっそく本屋さんに行って

わたしにとって初めての村上春樹本
(その後、春樹先生の本を読みあさりましたー。)


今思うと、その電車の彼が本の中に出てくるワタナベ君のイメージにぴったりだったなぁ






正直、ノルウェイの森は
女の子より、男の子向けの本だと思います

まさか、そんな思い出の本が映画化なんて不思議ー




映画の感想は賛否両論だと思います


風景と主人公達がキレイに映し出されてて
みどりちゃんは、やっぱりクールでした!

松山ケンイチ君が、観ているにつれて
だんだんかっこよくみえてくるのです
「もちろん」
って、言ってもらいたいよね
とにかく話し方が最高!


トラン・アン・ユン監督の映画に対する美しさ
外国人監督から見た、日本映画の情緒



でもって
ソフィアコッポラの
「The Virgin Suicides」を
じゃぱにーずぼーいずバージョンにした感じ!

が、わたしの感想



[PR]

by cattyparis | 2010-12-13 00:00 | cinema
2010年 01月 12日

R2 D2 DVDプロジェクターの夢

きのう、TVで
フォレストガンプがやっていまいした。
d0027466_4593232.jpg

真夜中までやっていたのですが

案の定、最後のシーンで泣きました

フォレストー

久々に見たけど、やっぱり良い映画です

ちなみに、半年ほど、架空のフォレストとババがオープンしてたら
っとゆうコンセプトのエビ屋でバイトしていたことも
d0027466_5346.jpg

このお揃いの帽子をかぶってましたね。当時は
びみょー

たはは


フォレストはいいやつだけど
やっぱり
っと、フラフラしてしまうジェニーの気持ちがなぜだか身に染みる今日この頃








そんなことより

前にも書きました

愛しのR2D2 DVDプロジェクター
で見たい映画にはもちろんランク入りさせておこうと心に決めました


でもって、
読んで頂いてみなさまにどーでもいい情報だけど


プロジェクターで見たい映画達。そしてコレクターしたいDVD

スターウォーズ
ジブリ作品
バックトゥーザフューチャー
インディージョンズ
ディズニー作品
バットマンシリーズ


スクリーンで見るのは
アメリカンな大作が、やっぱりいいよね

っと、思いつくところなのです



フレンズDVDボックスも買わなきゃ。
[PR]

by cattyparis | 2010-01-12 05:36 | cinema