人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catty

catty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

春のparis バカンス パート6

5日目。
最後の1日は、パリは雨でした

春のparis バカンス パート6_d0027466_8143248.jpg


雨模様のバスティーユ

この辺りからマレ地区まで歩くのが、わたしの好きなパリの道です

春のparis バカンス パート6_d0027466_8165566.jpg

フィガロジャポンで紹介されていた、パン屋さんにいったら
日本人のパン職人さんがスタージュで働いていました
笑顔がステキな方
フランスにいる日本人は、なんて気さくで良い人が多いのだろう
(↑いつも思う)
店主のムッシューも、とても陽気なふらんす人で
ヘンな日本語を話してました

フフ

まいどー






春のparis バカンス パート6_d0027466_8215818.jpg



そのあと、
マレまで行って
前から行ってみたかった、お店に行きました

春のparis バカンス パート6_d0027466_8214584.jpg

petit pan


子供用品のお店

すごく可愛いんです

そして

ムムのお友達ー


春のparis バカンス パート6_d0027466_8232390.jpg


http://www.petitpan.com/

セントポール駅の、ちょっと裏あたりにあります
HPも、すごく可愛いのでみてください







パリの古着屋さん
気に入った2件のお店をご紹介しちゃいます

1件目は
ゲイのオーナーのお店
ここは、地下にもいろいろあります
でもって、1ユーロでスカーフを買ったよん
にゃは

春のparis バカンス パート6_d0027466_8291245.jpg



2件目
もと美容室だった、お店を改装したらしいお店
だってクワッファーって書いてあるもん
春のparis バカンス パート6_d0027466_8303046.jpg

5ユーロのワンピースとスカートを買いました
うん。かわいい
店内がアメリカ人の観光客でいっぱいだったので
なんだかアメリカのバーゲンセールに来てるみたいっだった、この日
ウフフ









でもって、
おひるーーーーー
すごく、すごく
腹ペコリーヌだった私たちは、ここであやまちを。。。。。。

通り過ぎたチャイニーズブッフェ

春のparis バカンス パート6_d0027466_8345158.jpg

外から見ると、すごくおいしそう

この手の、レストランはロンドンにもあって
残念なお話が多いので、わたしは1度も入ったことがありません

けどけど

外から、店内を見てお客さんもいっぱい

よし!入ろう

春のparis バカンス パート6_d0027466_837410.jpg


春のparis バカンス パート6_d0027466_838182.jpg

わーお!おいしそうだね

って、お皿に盛ってみた
春のparis バカンス パート6_d0027466_8373086.jpg

そしたら、店員のおばちゃんがやってきて
フランス語でなにやら言ってる

。。
。。。

冷たいって、単語と
おばちゃんが指差す方向は

。。
。。。

春のparis バカンス パート6_d0027466_8405279.jpg

きたーーーーーーーーーーーーー!!!!

マイクロウェーブ

電チンかよっ!!!!!


案の定、残念なお味
ジャスミンティーが1番美味しかったねー
って。。。
その後、無駄に落ち込んでしまったさ
ははは

パリでハズレの食事に出会うなんて、
なんて損した気分!





そんな時は、
大好きなピエールエルメたんだい!
家から徒歩3分以内の
巨匠のお店

春のparis バカンス パート6_d0027466_8541421.jpg

春のparis バカンス パート6_d0027466_8543528.jpg

春のparis バカンス パート6_d0027466_8545581.jpg


わーお!
間違いのない、おいしさ

そして、やっぱりエルメたんも日本にあってロンドンにない。。。





さてさて、次でついに「春のバカンス日記」も最終回!
おたのしみにー

by cattyparis | 2009-04-17 08:56 | paris journal


<< 春のparis バカンス 最終回      春のparis バカンス パート5 >>