人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catty

catty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

チャイムを鳴らして

ピンポーン

お届けものに参りました
チャイムを鳴らして_d0027466_5372773.jpg

キキがほうきに乗ってお届け物をするように
わたしも赤いロンドンバスにのって、出張カットにうかがってます

平日はロンドンの街を北へ南へ。東へ西へ。
ご依頼があれば、どこまでも

最初は、あまり気がすすまなかったり
やっぱり今でも、わざわざ遠出するのが面倒だったりもしますが

なんだろう
サロンワークとは、また違ったお客さんとの時間
完全プライベートヘアカット

日本では、あまり聞かないと思いますが
ロンドンやパリ、たぶん海外では
けっこう出張でヘアカットの個人的な仕事をしてる美容師がたくさんいます
まぁ、色々な問題が発生して仕方がなくやってる方もいますが


でもって
すごくありがたいことに
私のモバイルのお客さまは(プライベートのお客さまのこと)
とっても、とっても、
いい人が多いです。

この場をかりて、みなさま本当にありがとうございます

直接、お客さまのお家に行くことが多いので
その人がどんな暮らしをしてて、どんな趣味をしているのか
などなど
それに色々なお話を聞けたり
お茶を一緒に飲んだり(みんな、お茶をだしてくれるのです。素晴らしい!)
おぉ
まさに、これこそプライベート美容師だぁ
と、自分で客観視
たはは

いちよう
週末はサロンワークしてます(宣伝みたいだ)
北ロンドンでお待ちしております(宣伝でした)
にゃは

チャイムを鳴らして_d0027466_64414.jpg


by cattyparis | 2009-11-24 06:05 | london journal


<< 白ぶどうの力      3D week! >>